052-307-6486
この記事を書いた人

K.M/椙山女学園大学

専門商社/メーカー業界

東海デキストリン株式会社

■住所 / 名古屋市中村区
■従業員数 / 42人
■事業概要/でんぷんの加工品を扱う専門商社/メーカー(食品関連)
■先輩の出身校/ 愛知大学、愛知学院大学、愛知工業大学、秋田県立大学、岡山理科大学、近畿大学、金城学院大学、椙山女学園大学、中部大学、東京海洋大学、東京農業大学、東京福祉大学、長浜バイオ大学、名古屋学芸大学、名古屋経済大学、南山大学、福山大学、名城大学


将来性のある安定した業界

東海デキストリン株式会社では、打ち粉を主力としたでんぷん(片栗粉)の加工品を扱う会社です。加工でんぷんを取り扱っている企業は数少ないこともあり、多くの大手飲食チェーン店との取引もあります。また食品だけでなく衣服などにも使用されるため、幅広い業界とも取引があり売上が安定していることも強みです!
87年続く歴史の中で『でんぷんもことなら東海デキストリンに聞け』と言われるほどの信頼を築き上げ、日本全国を市場に「どこにでもある」素材を安定的に供給し、「どこにもない」オリジナル商品を生み出す将来性のある安定した業界です。


日本全国を市場に、自由な働き方を

同社は北海道から沖縄まで日本全国の企業と取引があることも魅力の1つです!各地に取引企業があるにも関わらず、転勤はありません!よって営業職では全国の各エリアに出張することがあります。しかし、出張するかオンラインで行うかなども含めたスケジュール調整を自身の裁量で行えるため、とても自由な働き方をすることができます!お客様の課題解決ためになにができるかを考え、試行錯誤するやりがいのある仕事です。
生産管理職では、当たり前の安全を届けることを第一にお客様に安心を届けています。


風通しの良い職場

先輩後輩関係なく社員同士がコミュニケーションをとる場面が多い、温かい雰囲気のある会社です。新入社員の研修は常務が直接行ってくださるなど上司との距離が近く、研修後も先輩のサポートを受けられるため気軽に相談しやすい環境が整っています。福利厚生等の制度も整っており、コロナ前には社員旅行やボーリング大会を行うなど会社行事も充実しています!部署や年齢関係なくコミュニケーションを大切にし、メリハリのある働き方ができることも大きな魅力です。社員同士の仲が良く協力して仕事を行うだけでなく、中にはプライベートで家族ぐるみの付き合いがある方もいます!



PAGE TOP