052-307-6486
この記事を書いた人

Y.I/名古屋学院大学、K.U/名城大学、M.S/愛知大学、N.T/名古屋外国語大学

サービス業

ユタカサービスグループ

■住所 / 愛知県豊橋市中野町字平北1-5
■従業員数 / 260人(男女比7:3)
■事業概要/ 自動車学校・自動車販売・自動車整備・自動車板金塗装・保険代理業・ガソリンスタンド・レストラン・介護事業・貸店舗業


ユタカ独自の強み

【ここがユタカのストロングポイント】
ユタカサービスグループでは免許取得だけにとどまらず、車販売や保険サービスを含めお客様のカーライフのトータルサービスに貢献します。
さらに地域社会には子供向けの交通安全や大学とのセクションを通じて、豊橋市の魅力の創出・発見することで地域発展事業を展開しています


ユタカの歩み

【ユタカヒストリア】
1938年創業。戦時色が強まる中、蛹油の精製に着手。物資が不足する中、重要な事業として成長。その後製造業として発展し、1953年の自動車学校の開校を機に、サービス業への事業転換を進めます。現在は、自動車学校を中心とした自動車関連業に加え、介護、飲食、ドローンなど社会のニーズに沿った、将来性のある事業を展開。今年度創立84年目を迎えます。


ユタカの取り組み

【笑顔いっぱい!やるじゃんカード】
この活動は、対お客様だけでなく社員同士の良さを発見する活動です。「笑顔いっぱいのユタカです。」というスローガンのもとに、仲間の行為に対して「ありがとう」「笑顔」などのコメントをカードに投稿、さらに朝礼で発表し、皆パチパチ拍手で讃え合います。驚くことに、やるじゃんカードは年平均6453枚も書かれています。これにより、新入社員でも先輩社員との人間関係構築と仕事に対するモチベーション向上間違いなしです。



PAGE TOP