052-307-6486
この記事を書いた人

R.M /南山大学、N.T/名古屋外国語大学

鉄鋼造物業界

株式会社 JAあいちエネルギー

■住所 / 安城市
■従業員数 / 610人
■事業概要/サービスステーションの運営、石油等化石燃料製品の販売、自動車関連用品・サービスの販売


会社の魅力

【地域と共に働く】
地域に特化しており、お客様と世間話をするほど距離が近いのが最大の魅力です。お客様は農協の組合員の方が多く、たまに野菜をくださるお客様もいらっしゃるそうです。従業員ではなく、お客様によって店舗のカラーが異なるほど、JAあいちエネルギー様は地域のお客様を大切にしています。お客様はもちろん従業員も大切にしており、お互いに挑戦し合え、笑い合える仲間をつくることができる素敵な職場です。


業界の特徴

【人々の生活を支えるエネルギー業】
インフラ、エネルギー業界は人々の生活を支えています。特にJAあいちエネルギー様は農協の組合員農家・家族の
生活を支え、より良い地域社会の実現を目指しています。脱炭素化が起こる中でもニーズを見つけたいと考えており、新事業を展開する予定であるなど事業を前向きに考えています。
業務内容としてはお客様のサポートだけではなく、車の整備も行うため、入社前に知識が必要だと思われますが、必要ありません。入社後、先輩が丁寧に教えてくださいます。


独自の強み

【地域に特化したファンづくり】
JAと組合員・利用者との「つながり強化」と、JAのファンづくりに貢献する地域に特化した事業を行っています。地域の方とコミュニケーションが取りやすく、お客様の声を間近に聞くことができ、改善に繋げられることが強みです。また他のSS会社と違い、代理店がなく、JAがまとめて50個のSSを運営しているため、社員同士が交流しやすいという特徴があります。



PAGE TOP