052-307-6486
この記事を書いた人

M.Y/椙山女学院大学、K.M/中京大学、R.T/南山大学、N.S/南山大学

アミューズメント業

株式会社真城ホールディングス

■住所 / 名古屋市東区
■従業員数 / 650人
■事業概要/ アミューズメント、レジャーサービス、外食・レストラン
■先輩の出身校/ 愛知大学、 中京大学、 南山大学、 椙山女学園大学、名城大学、金城学院大学、名古屋大学、名古屋市立大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、愛知工業大学、名古屋学院大学、中部大学、岐阜経済大学、別府大学


企業の特徴

社員教育において接客を重視しており、日本マーケティングリサーチ機構の調査では、昨年、接客対応No.1を獲得しています。また、同調査で入社満足度No.1を獲得しており、新卒3年以内の社員の離職率は22.8%で、アミューズメント業界における平均離職率46.6%に対し、離職率が低いことも特徴。アクティブかつ真面目に仕事をこなし、周囲からの信頼を得ている社員が多いです。様々な事業に積極的に挑戦しつつも、堅実な経営を続ける社風であり、設立から55周年という長い歴史があります。コロナ禍の影響で事業を休止している間も、社員の賃金が減少することがなく、景気に振り回されにくい比較的安定した経営が強みであり特徴です。


企業の魅力

魅力は「女性の働きやすさ」です。ダイバーシティを推進しており、その第一歩として女性が輝けるお店創りにチャレンジしています。男性では気づきにくい女性ならではの視点により女性のお客様でも入店しやすい環境創りを心がけています。名古屋市内で最初に全席禁煙にした大型複合施設であり、飲酒禁止や遮音・防音設備、全方向防犯カメラ設備なども整っています。働き方はシフト制で早番、遅番と選択できるため、自身のライフスタイルに合わせた出勤ができます。評価制度には明確に基準が定められており、女性も男性も公平な昇格が可能。産休・育休制度も充実しているため、子供がいる主婦の方でも働きやすい環境です。


福利厚生制度について

社員寮や住宅補助制度が充実しています。さらに、入社してから、結婚し子どもを育てるまで、ライフステージに応じて受けられるきめ細やかなサポートも特徴です。入社数年間、多くの新社会人にとって負担となる奨学金を、奨学金返済支援制度でサポート。さらに、子ども手当が16歳までと長くつきます。勤務地や時間を限定して働く、「働き方改革制度」も存在し、子育てしやすい環境となっています。  さらに、企業独自のユニークな福利厚生として、グループ内の温浴施設が無料で利用できます。また、社員旅行はグアムや北海道など3泊4日で行われ、お小遣い付きです。若い世代の方たちも目一杯遊ぶことができる配慮があり、アットホームな社風が表れています。



PAGE TOP