052-307-6486
この記事を書いた人

S.Y/静岡大学、A.Y/中京大学、M.H/名城大学

商社(建材・エクステリア)

大日本木材防腐株式会社

■住所 / 名古屋市港区千鳥一丁目3番17号
■敷地面積/ 207,933㎡
■事業概要/木材のトータルプロデュース、流通・製造・加工・施工・研究開発・不動産賃貸
■あなたは知ってる?/ Q.木ってどれぐらいで腐るの??A.最短半年なんだ。でも、同社で防腐加工すると10年は長持ちするよ!


ここがこだわりポイント!

【木への愛情】
 1921年に創業し、2021年に100周年を迎えた同社は、時代の流れと共に主力製品がコンクリート置き換わろうとも、「木」にこだわりを置いてきました。よって同社は一貫して木に関連する事業を進めており、例えば、一見木に関わりがないように思える太陽光発電においても、パネルの架台に木を使用するなど、その活用の幅を広げています。つまり、同社の一貫した事業展開こそが木への愛情の表れなのです。


この会社のここがスゴイ!

【トータルプロデュースでとことん寄り添う】
 同社は木材の、流通・製造・加工・施工・研究開発を一貫して行っています。全てを一貫して行う事で、お客様の多様なニーズに各部門で協力しながらワンストップでお応えできることが強みなんです!実は、すべての工程を自社で一貫して行っている会社はあまりないようで、「トータルプロデュースの安定した経営でお客様にとことん寄り添える」これが同社にしかない魅力です。


こんなこともやってるよ!

【防腐剤で木を救う】
 木材というと、最近ではお庭にウッドデッキを作る「DIY」も注目されていますよね。雨にも濡れるウッドデッキは、防腐加工を施した木材でないと腐ってしまいます。そこで、アウトドアに役立つ木材を希望する方々のニーズに応えるために、同社は「ウッドデッキネット」を開設しています。同社の防腐性に優れた木材は、最近できたあのパークや、東京のあの動物園にも使われているんです!



PAGE TOP